一度はやってみたい👀✨「氷上ワカサギ釣り」簡単に釣れるの??

桧原湖・小野川湖がだんだん結氷してきたそうです。
楽しみにしていた「氷上ワカサギ釣り」が、あちこちで始まっているようですよ!!
(上の写真は、以前のものですが…)こんな風に、湖にはった厚い氷に穴を開け、糸をたらしてわかさぎを釣ります🎣
これはお散歩がてらちょっとやってみた写真ですが、実際は暖かいドームや小屋で釣りをする方が多いので、移動の時以外は寒くないと思いますよ〜!
わかさぎって誰でも簡単に釣れるの???
お魚が小さいので、最初はかかっても分かりづらく簡単には釣れないかもしれません。
だんだんやっているうちに、小さなアタリがわかって、釣れるのが面白くなってきたり、何より凍った湖の上から見る、景色が本当に最高なんです\(^o^)/
釣れたわかさぎの味は?!
それはもう格別です👍✨✨この時期のわかさぎは、甘いんですよ〜〜♡

【登山・フィッシング】 早朝チェックアウトOK! 朝食なしプラン など、選べるプラン色々御座います。⇨コチラからどうぞ!!

ワカサギ釣りのお店は、観光協会さんでも紹介してましたのでご覧くださいませ。

ペンションマーベリック☎0241−32−2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です